スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開:-------- --:-- | 更新:-- : | スポンサー広告 |

ネト充イベントのノルマ完了

特別な感情のプレゼントボックス 始まりのブレスレット アルビD ダンジョン 宝箱 ノルマ達成 4
"ネト充のススメ"タイアップの特別な感情のプレゼントボックスを、
8個獲得することができた。
目標の数が集まったので、ようやくセルフノルマが終わった。

前回の記事
「ネト充のススメ」タイアップ開始!

記事執筆時点での
報酬箱からの"特別な感情のプレゼントボックス"の出現の有無のデータだ。

アルビ上級HDにPTで行ったこともあったが、
数が少ないのでソロの結果のみ掲載する。
ちなみに、PTなどの例外的な周回は19回していた。

上級ソロはラーヴァの繭を消費せずに、
支給される"糸のカギ"のみを使って1箱だけ開けている。

所要時間を計算するために、全力でアルビを走った。
中級ソロは2分46秒、上級ソロは7分49秒で1周することができた。


難易度なしあり合計所要時間
中級ソロ12271295時間56分54秒
上級ソロ670678時間43分43秒
合計189719614時間40分37秒


公式の「出現率は難易度によらず一定です。」という記載に従って、
合計値から確率を求めると、
約3.6%の確率で"特別な感情のプレゼントボックス"が出現している。

中級ソロだけで計算すると約5.4%だった。
体感的にも5%くらいだったので、こちらの方が正しそうだ。

ただ、気になる点がある。
今までの上級ソロで"特別な感情のプレゼントボックス"が全く出ていない。

ラーヴァの繭を売るのはおいしい。
しかし、"特別な感情のプレゼントボックス"が目的なら、
上級ソロ1開けは得策ではないのかもしれない。

そういうことを考慮すると、中級ソロは楽なのでおすすめだ。

ノルマに達したので、残りのパートナーのプレゼントボックスからアルビの通行証が出現した分だけ、消化しようと思う。


ポテンシャル 3000 発現最大値 カンスト 2
ポテンシャルの発現段階3000になった。
カンストするのに、ポテンシャルシステムが実装されてから半年以上もかかっている。

実装直後の序盤に降ってきた転生ポーションの大半は腐らせてしまった。
累積40kまで まだ10kもあるのだし、今から考えるともったいない。

最終報酬のノーザンライトアークイバスアーマーは、
すぐドレスルームに収納した。
記事執筆時点での女性用アーマーのレア度は星4(★★★★☆)だった。

レベルを上げるとアイテムなどの特典がもらえるのが楽しかった。
目標にもなるので、上限解放があればいいな。


「ニンジンを集めてポニーをゲット!」イベント実施のお知らせ

とんがり帽子ポニー とろふうま 初呼び出し ペット 笛 2
ログインイベントで手に入れたとんがり帽子ポニーを今更呼び出した。
名前は「とろふうま」だ。トロトロに溶けて飛んでいきそうな名前にした。

ポニーをキン斗雲互換の優秀なペットだと思い込んでいたので、
レベル上げをするために、時期が来るまで召喚せずに放置していた。

ところが、地上での移動速度が遅いことに気づき、
グランドマスター司祭の専用効果を試すついでに、
適当にレベル上げを済ませることにした。

また、ちょうど期限付きの戦闘経験値ポーション (2時間)があったので、
がっつり利用した。

ごくっ

とろふうま レベル上げ 1歳 育成 3日目
シャドウウィザードを退治 エリート(ウィズエリ)を周回して、
1歳でLv179まで上がった。
ゴールドもころなの経験値もうまうまだ。(←ポニーだけに!)

ぬめっとした質感が独特のペットだ。
いい配色が思い浮かべば染色するかもしれない。
それまでは召喚時効果の安息の風要因だ。

実は、まじめにペットのレベル上げをしたのは今回が初めてだ。
非常に強いスキルのディバインリンクが実装されてから、そろそろ2年が経つ。
本格的に、低年齢でLv200にしたペットが欲しくなってきた。

↓星のワカサギ釣りのNPC名がポケモンのヤドンの鳴き声みたいだと思った人はクリック
マビノギ・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

公開:2017-11-25 19:54 | 更新:2018-02-12 03:52 | マビノギの日常 | コメント : 0
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

別ウィンドウで開きます
<<最終更新日>>2018年2月9日

凸さんのブログパーツを使用しています

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
クリックしてもらえるとうれしいです

FC2アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>

いつもありがとうございます

検索フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。