スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開:-------- --:-- | 更新:-- : | スポンサー広告 |

イグルーの冬の友達と釣りする動画

低確率で、高性能なカバンが釣れるイベントだ。

「星のワカサギ釣り」イベント実施のお知らせ

2016年に開催されたアイテム争奪!釣りイベントを想起させる。

星のワカサギ釣り 氷の釣り人2次タイトル獲得クーポン 取引不可
ランダム報酬の氷の釣り人2次タイトルを手に入れた。
効果はSAOタイアップ釣りイベントの"ニシダの釣り仲間"と同じだが、
新しい方のタイトルを使いたくなる。

"星のワカサギのエサ箱"を使用してレウス川で釣りをすると、
古い筌(うけ)が釣れる。

古い筌を使用すると、中のアイテムを獲得できる。
釣り中にインベントリがごちゃごちゃにならない画期的なシステムだ。
上記のタイトルクーポンも古い筌から入手した。

星のワカサギ釣り イグルー釣り用のイス 性能
古い筌以外でも、
イベントをコツコツこなすことでクエストの報酬を獲得できる。
最終報酬のイグルー釣り用のイスがお気に入りだ。

とにかくかわいいので動画を見てほしい。


(クリックで拡大)

釣り中に、イグルーの近くで動物たちが遊んでいる。
種族は白クマ帽子オットセイニット帽を被っていないニット帽ペンギンだ。

オットセイはNPCヤーンの友達だと思われる。
ペンギンは私の友達だろう。

ちなみに、どちらもペットとしてイベントで入手できた。
冬らしい実在動物たちだ。

2014年の記事
しろくまか? ~ 9周年記念第7弾

2015年の記事
ニット帽ペンギンが3羽

通常の釣り用のイスよりインベントリサイズが小さいところもいい。

星のワカサギ釣り イグルー釣り用のイス アデリーペンギン
水面にダイブするような光景になった。(クリックで拡大)
ペンギンがお腹で滑る様子はずっと見ていられる。


インベントリ効率が最高クラスの黒いカバンは古い筌から出現する。
ただ、"低確率さ"が度を超えている。

最初の出現報告は、イベント開始から数日経ってからだった。
取引掲示板の売り記事も全サーバー合わせて数えるほどしかない。

しかも、エサ箱は1日に獲得できる個数に制限があるため、
メインキャラクターのノルマが終わってから、さらに釣りたい場合は、
他のアカウントのキャラクターでログインする必要がある。

実際、サブキャラクターらしき人や多PCと思われる人もよく見かける。
それでも上述の流通量なので、黒いカバンを入手することは絶望的だ。

アイテム争奪!釣りイベントのカラジェックのカバン
同じくらい高性能なカバンだった。
こちらは1サーバーにつき1日5個しか釣れないように制限されていた。

私はなるべくイベントに参加していたが、当然釣れなかったので、
今回のイベントに期待していた。

結果はごらんの有様で、
釣れる個数が確約されていたカラジェックのカバンの方がましと思えるほどだ。

どちらのカバンも需要と供給が釣り合っていないので、(←釣りイベントなのに!)
相場がものすごく高額になっている。
せめてアイテムショップで5000NPくらいで直接買えるようにしてほしい。

035.gif解説
黒いカバンの"低確率さ"が明らかになったとき、
「とってもレアみたい」事件を思い出した。

初回の"ポーション釣りイベント"で
レアアイテムのフェアリーフェザーの入手報告が全くなかったのに、
当時のパンくんがtwitterで「とってもレアみたい」とごまかした。

イベント終了から1か月経って、公式告知で不具合を認め、
別のイベントでフェアリーフェザーを入手できるように調整した。

この事件以降、レアの入れ忘れなどの設定ミスを疑うときや、
不具合以外でも確率の低さに言及するときに、
「とってもレアみたい」という言葉が使われるようになった。

一連の記事
小数点以下の確率で釣れる ~ フェアリーフェザー
ジンギスカンでパーティ ~ 残り2日
低すぎた想定数 ~ フェアリーフェザー
水風船を投げる ~ Fairy Feather


↓イスを100%修理できることが、うれしくてしかたない人はクリック
マビノギ・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

公開:2017-11-30 21:02 | 更新:2017-11-30 21:02 | マビノギの日常 | コメント : 0
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

coron9

Author:coron9
ルエリサーバーの「coron9」、
通称ぺんぎんさんです
トリアナサーバーから統合されました

ここはリンクフリーです

ブログバナーはこちら

アクセスカウンター

ぺんぎんさんのスキル

別ウィンドウで開きます
<<最終更新日>>2018年2月9日

凸さんのブログパーツを使用しています

段位はこちら

ぺんぎんさんのついった

ぺんぎんさんのやる気

ブログランキング

マビノギ・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
クリックしてもらえるとうれしいです

FC2アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
マビノギ
11位
アクセスランキングを見る>>

いつもありがとうございます

検索フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。